So-net無料ブログ作成
検索選択

イトヨリダイ ブイヤベース [ブログ]

こんにちは。
昨日は久しぶりに晴れましたね。僕は、友達のサッカーの試合を観戦しに
武蔵野市まで行ってまいりました。久しぶりのサッカー観戦、点の取り合いの
試合だったので観ている僕も楽しく観戦できました。雨が降らなくてよかった。。笑
今日も曇りですが、雨は降らなそうですね。東京は九月はすでに二十日以上雨の日があったとか。。ニュースでやってましたからね。今週はずっと晴れてほしいものです。
九月ラストの週、今週のおすすめの一品の紹介です。
福岡長浜漁港直送 イトヨリダイのブイヤベース風 サフラン風味  ¥1600
白身の柔らかい身質のイトヨリダイをブイヤベース風に。白身魚のアラからとった出汁スープにサフランの風味を。出汁スープで、イトヨリダイ、ズッキーニ、パプリカジャガイモなどの野菜を炭火で焼いてから一緒に煮込んだブイヤベース風の一品です。
他にも日替わりおすすめ料理などご用意しております。
ご来店心よりお待ちしております。
魚.jpg本日も宜しくお願い致します。

グラスワインサービス [ブログ]

こんにちは。
見事に一週間雨でしたね。
雨降らないのも困りますが、降りすぎるのも困りますね。。
自然には逆らえないので、しょうがないですが。
雨の日サービス最終日、本日は
グラスワイン一杯サービス
です!!
白ワイン
ラ  ナトゥーラ インツォリア
La Natura Inzolia 14 (イタリア)
"インツォリア100% 少し緑色がかったクリアで鮮やかな色、フルーティーなアロマ、柑橘類の含みを持ち繊細でハニーがかった花束の様なアクセントがある辛口ワインです。

ファランギーナ カンピ フレグレイ
Falanghina Canpi Flegrei 13 (Fiore Romano) (イタリア)
白い花や柑橘系のアロマ、ファランギーナ種のフレッシュな特徴が良く感じられ、穏やかな酸と、柔らかく熟した果実味とバランス良い、辛口の白ワインです。

赤ワイン
ペレ パルンモ ポンペイアーノ
Per'e Palummo Ponpeiano 14 (Fiore Romano) (イタリア)
地品種ビエディロッソ 100% フルーティで赤いベリー系のチャーミングな香りに、味わいは口当たりが丸く、雑味のないクリアなワインです。上品で優しい渋みとジャミーな果実味があり、親しみ易い味わいです。

コンテ デ アリカンテ カベルネ ソーヴィニヨン
Conte de Alicante Cabernet Sauvignon 13 (スペイン)
スペインの南東部、地中海に面したバレンシア州のワインです。カシス等赤系果実のタッチと、リコリスやスパイスのアクセント。そこに細やかなタンニンが溶け込んだ飲み応えある味わいです。

この4種類からお好きなものをお選びいただけます。

今後も雨の日や日替わりでサービスなど開催していきたいと思うのでブログ、facebookなどチェックして頂けたらと思います。
本日もよろしくお願いします。





ボトルワイン10%OFF [ブログ]

こんにちは。
朝から大粒の雨が降る秋分の日ですね。
夕方には、小雨になると天気予報で言っていましたが。。
先日のブログでも告知した
雨の日サービス
本日はなんと!!
ボトルワイン10%OFF
です。
かなりお得なサービスです。
この機会に是非
飲みたかった高額ワイン。みんなでワイワイいっぱい飲む。。etc
に活用ください。
明日のサービスは
女性のお客様にデザート一品
サービスを予定しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
本日もよろしくお願いいたします。
ルバーブのタルト.jpg

今週のサービス [ブログ]

こんにちは。
台風の影響からか朝から雨が降ってますね。
今週はずっと天気が良くないみたいなので
明日から土曜日まで来店して頂いたお客様に
感謝の気持ちをこめて、料理ワインなど日替わりでサービス
したいと思います。
明日は、アミューズとして生ハムを
サービスしたいと思います。
皆様のご来店お待ちしております。

今週のおすすめの
雷鳥のロースト 
はご予約を頂いたので残りあと一食となりました。
なかなか食べれない希少な食材なのでこの機会に是非♪

本日も宜しくお願いいたします。
dumviva_J.jpg


連休のお知らせ [ブログ]

連休のお知らせ
9月18日(日)、19日(月)と連休を頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さい。
本日は営業しております。
ご来店お待ちしております。

アコーディオンの生演奏 [ブログ]

こんにちは。
残暑も終わり?過ごしやすい気候になってきましたね♪
昨夜は、アコーディオン奏者のやぎさんにダンヴィーヴァの店内で
アコーディオンの生演奏をしていただきました。
生でアコーディオンの演奏を聴くのははじめてでしたが
店内の雰囲気もかわり、ヨーロッなどに旅行にでもきている気分に、
自分は勝手になってました 笑
お客さんもアコーディオンの演奏はあまり聞いたことないみたいで
興味深々な感じで聞いていました。
定期的に演奏していただく予定なので、ブログ、facebookで
告知いたします。

金曜日、本日も旬の食材取り揃えております、よろしくお願いいたします。

写真はやぎさんのCDです。気球の上で演奏するやぎさん。
アコーディオン.JPG
アコーディオン2.JPG

ジビエ [ブログ]

こんにちは。
スコットランドから雷鳥が届きました。
ライチョウ(grouse、グルーズ)は日本では天然記念物であるため狩猟できませんが、ヨーロッパでは比較的よくみかけるジビエです。肉は赤身で独特の香りがあり、複雑で若干の苦味とコクのある強い存在感はライチョウの特徴です。ジビエ好きなら一度は堪能したいですね♪
少し熟成させて旨味を凝縮させてから、来週のおすすめの一品として提供いたします。
限定2食と数にかぎりがありますので、早いもの勝ちです。
シンプルに炭火焼にして、内臓などを使った赤ワインソース提供する予定です。
そして今週のおすすめの
あん肝のテリーヌも是非とも召し上がってほしい一品です。
本日も宜しくお願いいたします。
雷鳥.JPG

おすすめ [ブログ]

こんにちは。
今週のおすすめの一皿 
あん肝のテリーヌ
こんな感じの仕上がりです。
是非♪
あいにくのお天気ですが本日も皆様の
ご来店お待ちしております。
アン肝.jpg

あん肝のテリーヌ [ブログ]

こんにちは。
すこーしずつ涼しくなってきた今日この頃。
すっきりしない天気ではありますが、気温的には過ごしやすくなってきましたね。
秋ももうすぐそこまでせまっている感じでしょうか。
食欲の秋 美味しいものいっぱい食べたいですね。
今週のおすすめの一品の紹介です。
あん肝のテリーヌ
です。
あん肝をコニャック、白ワイン等で一晩マリネしてから火を入れました。
ねっとりとした舌触りと濃厚な味わいがワインとの相性もばっちりです。
本日もよろしくお願い致します。

九月 [ブログ]

こんにちは。
九月になりましたが、まだまだ真夏みたいに暑い日が続いておりますね。
ビアガーデンでビールも良いですが、キリッと冷えたスパークリングワイン
白ワインも美味しいですよ♪
毎週恒例の
おすすめの一皿、今週は
モンサンミシェル産ムール貝のピラフ 
です。
ムール貝とパプリカの香るパエリア風のピラフです。
ムール貝はモンサンミシェル産を使います。小粒ですが
風味豊かな味わいをお楽しみください。
最後の〆の一品として是非お召し上がりください。

本日も宜しくお願いします。
7.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。